2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

色白のナス

近所の農協へお買い物の際に発見。 やたら色白のナス。 っていうか、これナス?

長野へ旅行

長野に行ってきました。 蓼科山にロープウェーで登ると山頂の気温は21度。下界は37度。 少し肌寒いくらい。坪庭を三十分くらい歩いたけど、汗をかかないですみました。 宿は白樺湖湖畔。古びた歴史を感じるホテルです。 ここにもクーラーはなくて部屋には…

お休み

梅雨です。雨が降ると蝉が鳴きやみます。雨が上がると蝉が鳴き始めます。 傘をさしながらポストまで歩きました。家からけっこう遠いです。 でも引き籠りなのでちょうどいいかも。 お手紙は貰うと楽しいですね。 あとはだらだらネットしたり文章書いたり。 一…

第20節 リアナとの出会いを掲載

前に小説のラストまでの大まかな流れを夜中に思いつき、チラシ裏にメモしました。今回の更新分はメモのたったの二行。いろいろと説明を入れないと話が繋がらないので中々、進みませんね。 けれど、道筋が立ったので終わりまでいけそうです。こんだけの長編を…

アジサイとトマト

アジサイの花が買った時は真っ白だったのに、今は緑色に変わってきている。光合成する気だろうか?庭に植え替えようと思っていたけど、引越しを考えてまだ鉢でもいいかな。 トマト、二個目が色づいてきましたよ。食べごろかな。一個目は美味しかったよ。写真…

招き猫のまち常滑

常滑に行きました。でかい招き猫「とこにゃん」本当にでかいな。 いろんな招き猫が並んでいて展覧会みたい。 坂の町なので上ったり、おりたり。レンガの煙突、かわらが沢山積んであったり。 何気ない景色が絵になる町でした。 常滑焼ではないかもしれないけ…