2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ご当地ラーメン

テレビでやってた碧南のソウルフード『キリンラーメン』 縁のあった土地なので気になりますよ。近くに行く用事がありゲットしてまいりました。米粉が入っていて優しいお味。テレビで販売会社の方が「美味しすぎることは無いけど、食べた人にニッコリしてもら…

花火大会

花火を見たよ。はじめは会場まで歩いて行こうと思ったんだけど、ちょっと体調が芳しくなく近所の田んぼから鑑賞しました。ちょっと遠いけど、綺麗に見えるよ。カメラもズームすれば綺麗に撮れるね。ちらほら車が路上駐車で見物していました。どこかのお子さ…

カワイイアイス

暑いですね。もう梅雨は終わりですか? アイスを食べてきました。カワイイので写真撮ったよ。顔の部分になっているアイスは選べるんだけど、せっかくパンダとウサギになるのでそれらしい色のにしたよ。挑戦でチョコミントとかにすると、病気みたいな感じかも…

おもてなし武将隊

よく行くショッピングモールにおもてなし武将隊がやってきましたよ。三回公演があって、暇だったので三回とも見ちゃった。最初は歴史の授業でした。お子様向けで分かりやすかったです。なんだか、吉本的なノリで笑えます。アドリブ多数な感じなのに、上手で…

ゴーヤの花

ゴーヤがよく伸びています。もうネットの上まできたよ。次は下向きに伸びてもらおうか? アサガオはやっとツルが出てきました。風船かずらはまだ芽です。緑のカーテン出来そうだな〜。観賞用の花じゃなくっても、カワイイもんですね。星みたい。

窓枠風の棚完成

オーダーで作ってもらった棚にステンドグラスをはめ込みました。取っ手も取り替えてアンティークもどきになったよ。全体像↓ 花みたいな赤と白の部分、白いところは鏡になっています。はめ込むのはコーキングで接着。父に手伝ってもらいました。サンクス! 横…

星に願いを掲載

写真を撮って載せました。100円ショップで小さい笹を発見! 本当に何でもあるね。背景はテレビに星空の画像を映しました。そして、テレビの前に人形を並べて撮っています。この方法なら、いろいろな背景で撮影できるね。でも、残念な事にテレビの画面の大…

金魚情報

ジャイアンが親三匹の水槽に放たれました。大きくなったと思ったけど、親と比べるとまだ小さいね。色は赤くなくて、金色です。 中くらいのその他二匹は、同じくらいに育った一匹が混ざってその他三匹になったよ。 大多数だったチビたちは、十数匹になりまし…

市役所ランチ

リニューアルして初めて行きました。創作料理のお店が入ったみたい。お洒落な雰囲気で、サラダバーもあります。私の頼んだのは、シェフの気まぐれランチのミートドリア。ヤングコーンと小エビとカボチャの三種のサラダ。690円なり。 Tさんが頼んだのはサ…