2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トンボ玉再び

友達と行ってきました。やっぱり、色選びが難しい……。テーマはスイカです。見えるかな? 友達のは造っている途中にヒビが入ってしまって残念。どういうコツがあるんだろう? クローバーも見つけたよ。

バイト三日目

今日から本格的にトレーニングです。一日五時間。三日間がトレーニング期間。それ以降は独り立ち!! まず出勤時間の十五分前にはいたんですが、まだタイムカードも押せないのでシフト(勤務表)を確認していたら社員さんに「もう少し早く来て、食材が届くの…

バイト初日

初めてのバイトですよ。今日は十二時から二時間だけ、洗い場のお手伝い。バタバタで忙しいです。食器が色々種類があって、どこに片付けるのかなかなか覚わらないよ〜。とても充実していました。 家に帰ったら、バンテリンを体中に塗りまくりだよ。昼寝しても…

猫のティーセット

瀬戸市の道の駅に行きました。瀬戸物が色々売っています。鉢植えの写真の水受けの方をゲット。鉢は常滑で買ったものなので、常滑焼と瀬戸物のコラボです。 ご飯に蕎麦を頂いて、うろうろと車を走らせていたらナビ子に『招き猫ミュージアム』という場所が出て…

一日ステンドグラス

今日は六月分(二回)を午前と午後にまとめて一日中ステンドグラスでしたよ。大変でしたが、なかなか進みました。やっとガラスカットが終わった。あれ? 三ヶ月かかってる?? パーツ総数はおおよそ150個はあるかも。そしてルーターで細かい削りの作業に入り…

バイト受かったよ

近所のご飯屋さんです。面接の最中にお客さん同士でトラブルがあり、警察の人が来たり。どうやら、ちょっと変な人にゲロを吐きかけられたらしい……。外に出ると色々あるね。被害者の人もそんなに怒ってなかったけどね。 仕事の説明の後、「それで、働きたい?…