2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

下呂で温泉 つちのこ!

Tさんと下呂に日帰りで行ってきました。朝早く着いたので、一人だけで大浴場を堪能できましたよ。なんて贅沢!! そしてお昼は飛騨牛カレーです。とても美味しい。デザートもモリモリで頑張って食べました。 帰り道にツチノコ館にも寄ってみました。ウケる…

ランプ完成

ランプ出来ましたよ。暗い写真は難しいね。

手作りハンコ

ここのサイト名『砂色の声』にちなんで、砂時計の消しゴムハンコを作りました。ドールイベントで使う袋に押してみました。 楽しいな。

色鉛筆完成

色鉛筆が出来上がりました。 乾燥中(マスキングテープで椅子に貼り付けています) 実家で姉に「色鉛筆がばら売りだけなんて、考えられない」と冷たい視線を浴びせられ、アドバイスを頂きつつケースを作りました。 始めはめんどくさかったけど、一つ作ったら…

10月28日 (日) 名古屋I・Doll参加予定

ドールイベントにディラー参加の予定です。初めてなのでワクワク。お人形用の小物を製作中です。写真は色鉛筆を作ろうとしているところです。レジスター的なものは鉛筆削りですよ。 ランプをステンドグラスで作ったりしています。試行錯誤でやっていますよ。

和風モーニング

今日は和風モーニングでした。コーヒーはおかわり自由、ダシ巻き卵、味噌汁、炊き込みご飯、焼き魚、ひじき、お漬物……これで380円! 洋風よりも満足感がありましたよ。うまうま。

ペットたち

金魚が金魚鉢から飛び出しました! ※全て水中です。一触即発です!

川遊び

いいお天気で、父と川に行って来ました。夏休みも終わっているので、お客さんは少ないよ。水は澄んでいてすごく綺麗。 魚がいっぱいいて、バケツですくっただけで一センチくらいの小さい魚が20匹くらい捕まえれた。直ぐに逃がすけどね。十センチくらいのは…

モーニング

朝ごはん食べてきました。 これだけついて380円なり。コーヒーはおかわりできるんだぜぃ。すごいだろ〜?

厄年のお守り

厄年なので……友達はお払いやらお守りをゲットしたとか言っているので、ちょっと気になっていました。熱田神宮に行ってきたよ。お払いはしてもらっていないけど、厄年専用のお守りも買ったし、参拝もしてきたのできっと大丈夫。お賽銭が賽銭箱の端で跳ねて、…

ふうせんかずら

小さい風船が出来ていました。シジミ蝶が小さな花にとまっていたよ。