2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

海老、一肌脱ぐ

昨夜、海老のいる水盆を覗いているとふわふわしているゴミが水中にありました。スプーンですくってお掃除です。海老は怖がって逃げます。すくったゴミの中に、よく見てみると透明の海老の形をしたものがありました。海老の皮膚? 脱皮したようです。三匹の誰…

お色直し

拾ってきた椅子に色を塗りなおしました。 泥を落として、軽くヤスリをかけて、ペタペタ。 水溶性の塗料なので室内で塗っても匂わなくて使いやすい。 見違えましたよね? [

★人形写真に「金糸雀」更新

写真載せました。雨の中玄関先で撮影した二枚もあります。 小さい方の人形は軽いので撮影も楽ですね。 でも13才の女の子がもうひとり欲しいような…。 金糸雀は色が漫画とはちょっと変わってしまいました。 オレンジのベルベッドが見つからなかったので茶色…

★収穫期?

庭のエンドウに二つ、トマトにも二つ実がなりました。トマトはプチトマトの苗を買ったと思ったんだけど、けっこうでかい。まだ青いのでもう少し待ちましょう。

★朝顔伸びろ

朝顔の種を貰い、五月に蒔きました。いっぱい芽がでて地面から十センチくらいしか育っていないのに花を咲かせています。昨日は晴れていたので朝顔の成長期に備えてベランダまでネットを張りました。 ゴーヤも二株だけあります。緑のカーテンできるといいな。

★人形写真に「貰った帽子」を更新

友人が手作りしてくれたお人形用の帽子の写真です。嬉しいな。 かわいいデザインで、リボンが後ろにあるのです。 写真の撮り方に悩みます。小道具があると楽しいですね。 お人形って動かないのに撮るの難しいです。 最近、人形趣味に凝ってますね。 きっと時…