2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バイトの最後 彼岸花

やっと開放されました。長かったです。気分は晴れやかです。続けられなかったのは、本当に残念でしたが、まぁチャレンジしたので良しとします。ちょっとお休みして、また職を探します。 開放感ついでにちょっと車を走らせて彼岸花を見に行って来ました。新聞…

あと二日

バイト終えて帰ってきました。今日もコッテリといろいろ搾り取られました。けれど、あと少し。辛抱します。釈放まであと二日。 土日はお人形の服を作っていました。雪華綺晶です。なかなか難しい。寒くなるとなにか作りたくなります。珍しくTさんも制作意欲…

あと三回

バイトがしんどいです。あと、三日の試練です。精神的に消耗しています。ストレスに強い気でいたんですが、気のせいでした。カウントダウン……。ドラえもんの時門が欲しいな。早送りしたいよ〜。

嫁入りして半年

十四日で結婚して無事、半年が過ぎました。よかった、よかった。まぁ、いろいろあるけど継続は力なり(?)でこれからも頑張ります。近所のケーキ屋でケーキを買ってもらいました。まだ半分冷蔵庫にあるよ。夜に頂きます。案山子さんは、帰り道に撮影しまし…

小説サイトとリンクを更新しました。

小説はたびうたに第21節 最奥の扉へを載せました。文章を書くのが遅くなったなと思いながら書きました。 移頁はリンクですが、よくいくステキサイトさまを載せました。これからもよろしくね。

あいちトリエンナーレ

昨日あいちトリエンナーレに行ってきました。地下鉄で栄に向う最中、防災訓練に巻き込まれ、電車が数分ストップしました。五分くらいかな。地下鉄なので、真っ暗な中駅以外の場所で止るのが珍しかったです。アナウンスがずっと繰り返されていました。 で、オ…

我が家のペット

昨日金魚を購入しました。メダカさんは、鉢を外に出していて久しぶりに水替えをしたら一匹しかいませんでした。一匹はお亡くなりになっているのを弔ったのですが、他の三匹は…? 鳥にでも食べられたのか? 鉢が寂しいので金魚を七匹増やしました。餌を元気に…