2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ネイルアート

実家にて姉の爪にやりました。久しぶりに凝ったネイル。逆フレンチにラメラメ。人にすると自分にもしたくなるね。久しぶり過ぎて腕がなまっています。たまにはやらないとね。 マフラーは五日で編みあがりました。早い……。暇ですから。

あみあみ

土曜日に100均で毛糸を購入。この時期になると、ついついあみあみしたくなります。この毛糸は太くて、速く編めるよ。いいのができますように。

紅葉の明治村

いいお天気で、もみじもとても綺麗でした。園内は広いので、お客さんも多すぎず少なすぎず。お昼時に食事どころは込み合いますけども。なごやめしの味噌カツ丼は美味しかったよ。Tさんはコーチン入りのきしめん。今日は暖かかったです。 写真コンテストの展…

たびうた32節を更新

もうそろそろ年末です。今年こそ小説を書き上げると毎年言っています。しかし、まだ続きそう。せめて、来年の春までに終わらせたいです。弱気な抱負です。

ミニランプ

ドールサイズのミニランプを新しく作ろうと思って、ガラスカットをしています。今回はガラス新しい色を二色買いました。茶色と紫。シックな感じになるかな?

11月のアサガオ

まだ頑張って咲いていますよ。7・8月よりも、9・10月の方がいっぱい咲いていた。葉っぱはもう茶色なんだけど、つぼみがまだあるんです。いつまで頑張るんだろう?

近くの緑道

天気がいいので一人でぶらぶらとお散歩です。川沿いの緑道、散歩している人とたまにすれ違う。鳩もいる。羽を広げて、二三匹が座っていたよ。日向ぼっこ? 近付いたら飛んで逃げた。 亀もいるよ。こいつらは絶対日向ぼっこしている。大きさは25センチクラ…