2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

道の駅 平成

岐阜県にドライブしてきました。目的地はシイタケスナックでおなじみ、道の駅平成です。無料の足湯も楽しんできました。人気だよ。タオルは持っていきました。 変わったご当地グルメしいたけライスバーガー。200円なり。 大きなシイタケにご飯がはさまれ…

お祭り

毎年楽しみにしていますが、今年も遊びに行ってきました。屋台で水風船つりしました。水の量が少なすぎると上手くバシンバシンできないよ。 食べたかき氷は黒蜜きな粉! ちょっと喉の奥にきな粉が張り付いてむせたけど、美味しいです。 占いもやってもらった…

金魚 考

金魚の子供ですが大きいものは、赤くなって親にそっくりになってきました。ジャイアンとかです。元気です。結局、今現在残っている子供は11匹です。167分の11の確率です。育てるのも初めてだったので、試行錯誤の連続でした。死んだ金魚に南無阿弥陀…

アサガオ咲いた

やっとアサガオが咲きました。一輪だけです。プランターが小さいのでエネルギーが足りないのでしょう。でも、にょきにょき伸びています。ひょろひょろです。土を多くすればきっと、いっぱい咲いただろうな。ゴーヤも花は咲きますが、実はなりません。でも、…

バイト卒業

短期のバイトが終了しました。外での仕事なので、なかなかに大変でした。思えば雪の降る日も、土砂降りの日も、そして最近ですが灼熱地獄の日も……。半年もやっていないのに、季節を一巡りしたような気分です。暑いだけで体力が奪われ、次の日にはグロッキー…