2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ガラスカット終わった。

今日、待っていた透明ガラスが教室に届きました。目の当たりにすると、大きいな。写真のガラスは11枚重ねてあります。透明ガラスだけど、これだけの量があると色味がついて見えますね。あと、不思議なことに鏡のように映りこみがクッキリなんです。(写真…

おニューマウス

マウスの調子が悪く、使いにくいので新しいものを購入しました。いっぱいあって悩みます。結局、デザインで選んでみました。今まで使っていたものは七年くらいは前のものです。新しいのはちょっと小ぶりですが使いやすいです。良かった。

ストレス解消

生活の中で心に澱がたまり、時折しんどくなる事もあります。生来、楽天家なのでそこまで深刻にはならないのですが……。去年の九月にも体調不良だったけど、最近もちょっとダメな感じ。なので、自分でセラピー的な買い物をしました。一点目はお花。家から遠く…

豆まきを人形写真に更新

ちょっと早いけど節分です。みんなが和服なのはお正月用だったんだけど、豆まきにも似合うよね。お正月は風邪で写真が撮れなかったけど丁度いいです。 スーパーで豆まきの小さなお面をゲットしました。最後の一つだった! ギリギリセーフだよ♪ 撮影は集中し…

キノコ完成

キノコを作りました。教室で下絵を見た生徒さんから「キノコ(笑)」「きのこだ(笑)」と言われました。きのこって面白い? パーツの少ない物なので、一日で完成です。紐をつけるリングは銅製で、ハンダで付けました。先生は「こんなの一個くらいならあげる…

亀と遊ぶ

えり蔵の家に遊びに行きました。亀と戯れました。部屋に放つと、思っているよりもかなり早い動きで歩き回る。フローリングの床に甲羅が当たって、コツコツ ガツガツいいながら探検しています。隙間にもぐりこむのが好きなようで、ベッドやら戸棚やら下に入り…

ネイル

お友達が結婚式にお呼ばれなので、頼まれました。ネイルは久々。でも、人にやってあげるのは楽しいです。白いお花はシールなので、楽ですよ。お礼に頂いたチョコケーキ、苺を乗せて食べたらとっても美味しかったです。ありがとう。ありがとう。 下の写真は姉…

今年初の明治村

明治村に行ってきたよ。村中お正月飾りやら門松があって、まだまだお正月気分で楽しめました。長〜い飾りには、長寿の願いが込められているそうです。珍しくて面白いね。 寒いのでお客さんはちらほらです。子供のための竹馬やコマ遊びが出来るコーナーもがら…

プラスアルファ

いつも着ているコートのボタンが取れたので、何故だか大改造してみました。50%オフだったので、ファーまで足してみたら……かなり見違えたよ。 →ボタン拡大↓ お裁縫は楽しいですね。

辰年ですので

貼っておきます。

ファ●チャードーム

今年は新しく仕事を始めようかと偵察に行ってきました。売り場が広く、商品点数も多くて楽しそう。働くとしたら、覚えるのは大変かもだけど。とりあえずグルッと見てきました。 一点だけガラスのランプ(?)を購入。ドールサイズの物には、目が無いです。

去年と今年のカレンダー

市役所で貰えるカレンダー。その片隅の企業広告です。 ↓ 去年と今年の違いをまざまざと。

いつの間にか明けてた

あけましておめでとうございます。年末から風邪をひきまして、文字通り寝正月でした。今年もよろしくお願い致します。 画像は手作りしたしめ縄やら門松です。しめ縄の背景は、お人形用で購入した背景布です。クリスマスセールだったので大量購入してやったっ…