2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トリエンナーレ第三弾

今回は名古屋市美術館と納屋橋会場の二箇所。雨が降って寒い日だった。吐く息が白いよ。 細い管が大量にうねっていて、その中を赤い液体が循環している作品が面白かった。血液みたい。 あと、白い小部屋がやたら沢山あるのも良かった。宿泊施設風で、小部屋…

バイト受かったよ。歯医者いく

バイトは無事に合格しました〜。面接したその日のうちに電話をもらいました。やっほい。全身白装束で、目だけだしてお菓子を作ることになりそうです。異物混入についてかなり事細かな注意事項を書いたプリントを貰いましたよ。 それと、歯が痛くて歯医者さん…

お金をかけないお出掛け

週末のお出掛け。デンパークの前のコスモス畑に行きました。駐車場は第三に停めたよ。第一と第二は満車です。大人気。園内に入るには600円掛かるけど、コスモスは無料で楽しめる。写真もいっぱい撮ったらそれだけで満足できたのでプライスレスだよ。 日曜日…

あいちトリエンナーレ 2

今回は長者町会場をぐるりと巡りました。展示場所が町中に散ばっているので、あちこちに道案内の人がいます。古いビルは階段がとても急になっていたり、商業施設っぽいのにいきなり畳の部屋があったり…。そのゴチャゴチャ感が良かったです。 部屋全体に絵が…

玄関の駅

我が家の玄関にある小さい駅です。でも、このところレールが延びたり、踏み切りが増えました。 まだまだお店とか増えるみたいです。シムシティみたいだね。

ボートに乗る

父の運転でボートに乗りました。風はそんなに無かったけど、波があって、乗っているとぐわんぐわん揺れます。 エンジンを切るともっと揺れる。進んでいるほうが安定するんだね。海上で赤とんぼや紋黄蝶を見た。岸が遠くても平気なんだな。 途中、Tさんも運転…

大暴れ武将隊

親がお祭りのイベントで着る甲冑です。着てみました。 重くはないけど、篭手で腕が上げ辛いです。兜の緒は汗臭いです。 …洗って。 でも楽しかったよ。

サッカー観戦

Tさんとサッカー見に行ってきました。私は詳しくないけど、解説者が横にいるし、見ていれば面白いし。応援も盛り上がっているので浮かれますね。まだ見るのは二回目だけど、応援頑張ったよ。 一点目は仙台にとられて、PKで同点に盛り返して、後半三十分を過…