2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぴよピロー

ひよこの赤ちゃん用枕と、ガラガラを作りました。両サイドの目の位置とかズレましたけど、愛嬌です。セットで買いましたよ。 実は妊娠七ヶ月になりました。お腹をポコポコ蹴られます。五月末に予定日です。

咲いていない梅

最近、疲れやすくって家にいることが多かったのですが、今日はTさんとお出かけ出来ました。梅を見に明治村に行きました。けれど、まだ咲いていない……。 もう二月末なのに。また来るか。 明治村はSLが復活しました。写真は水蒸気まみれですが、やっぱり列車は…

たびうたに第37節更新

ちまちま書いています。長編は長いね。

もみじ

新作に取り掛かっています。色付いたもみじを作るよ。赤と緑と、黄色を使います。色とりどりで完成が楽しみです。パーツ数は、今までで最大ですよ。160くらい? 教室に並べたまま置かせてもらっています。いちいち並べ直していたら大変だもんね。ガラスカ…

可愛すぎる箱

またもやバレンタインの話題。当日にもチョコを購入。箱が可愛いですよ。猫型ですよ。猫型! ドラえもんではありません。 バレンタインは告白の日というよりも、可愛いものを食べて、愛でて集める日だと思うのです。まぁ、Tさんにあげましたけどね。しかし、…

可愛すぎるケーキ

またもやフライングのバレンタインのお話。ケーキ屋さんで一目惚れして買いました。可愛いよね。チョコにはバナナが入ってて、赤い方はヨーグルトムースなんです。両方共プリンがインしてるよ。大きいので、半分ずつ交換できた。

棚にはめたよ

月うさぎのステンドグラスを白い棚にはめ込みました。コーキングでやってあります。自分だけでコーキングしてみたけど、意外とできた。でも、押すのが硬いね。 月が輝いているのは、棚の中に鏡をしまってあるからです。鏡の位置は動かせないね。

月うさぎ完成

できましたよ。今回はちょっと特急ですね。これを白い棚の扉に付けるのです。青いガラスがいいね。

断捨離の鬼

最近、家中の片付けをしています。父が断捨離の鬼か神と化していて、心強いです。今日はごみ焼却場に持ち込みしました。ワゴンの車にいっぱい。二階から、外へ運ぶのが大変なのです。息切れぜーぜー。猫をなでて一休み。持ち込みは、まずは車の重さを測りま…

一足早いバレンタイン

近所のスーパーにチョコの特設売り場ができていましたので、ちょっと早いけど買ってみました。実家用のチョコですよ。なんと、G・O・D・I・V・A! ゴディバ様です。可愛い形のは四粒で千円を超えていたので手が出ず、色気のない板チョコとなりました。これで…