2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

内窓を作りました

窓枠を作りました。カーテンも木枠に貼ってあります。上の部分はレースカーテンだけなので、外が見えるようになっています。 真ん中と下の部分は、すりガラスシートがガラスに貼ってあるので、夜でも外から見えにくいはず。 鍵の部分はオープンなので、ワン…

お菓子の城

今まで名前は知っていたけど、行ったことがありませんでした。お菓子の城! 名前だけで子供はトキメキますね。私も城は好きですよ。小牧城や、犬山城は見たことがある娘。でも洋風のお城は初めてです。最近「将来はお花の国のお姫様になりたいの」と言い出し…

猫のお墓

早春のころ、飼い猫のPちゃんがお亡くなりになりました。今は裏庭で眠っています。娘と、いとこちゃんとお散歩をして、ヒヨドリの落とした桜をいっぱい拾ってきました。この頃、花を取ってきてはお供えしています。 娘はもうすぐ四歳ですが、まだ死をよく分…

ゆすらうめ 山桜桃を更新

とても久しぶりに人形の写真をアップしました。 http://2style.net/moritukinao/dollimag/yusuraume/1.htm お花見みたいですが、桜じゃなくて、ゆすらうめという花です。庭にある低木なので、空撮みたいに上から撮れるのでいい感じです。 桜は何度か撮ってい…