2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

畑なう

両親の畑に遊びに行きました。いちごが美味しいよ。野生のいちごだと思いますが、なかなか甘い! 丸っこいのと、細長いのがあります。つまみながらウロウロ。 ビワの木が実をいっぱいつけています。熟れたら食べたい、食べたい。好物なフルーツです。 父は稲…

ハチの大群がお引越し

庭に置いておいた巣箱に蜜蜂がお引越ししてきました。物凄い大群です。びっくりして思わず動画でも撮影しました。空に飛び散っている点々はすべてハチさんですよ。 アップにしてみると、胸毛がふわふわで結構かわいい。 今まで、畑にいるハチは親のものって…

歯医者さん

妊娠してから、歯がめっきり弱くなった気がします。かれこれ、12月からずっと歯医者さんに通っている……。最近、銀歯が被っている歯が痛いー! 夜も眠れぬくらいに痛いー! ので今日も歯科に行きましたよ。神経を取りました。銀歯があると、レントゲンを撮…

さくらんぼ狩り

両親の畑に行ってきました。さくらんぼが丁度、真っ赤に色づいています。暖地さくらんぼといいます。佐藤錦とかほど甘くないけど、酸っぱくなくて、それなりに甘くて美味しいのです。鳥が付け狙うので、木を丸々一本ネットで覆って守ってあります。今日はネ…

メニューに硝子を追加

今までのステンドグラスの作品をまとめて掲載しました。左のメニューの硝子からリンクしています。三年で16作品作りました。結構、いっぱい制作しましたね。