2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

梅酒つくった

梅の実をゲットしたので、初めて作ってみました。梅酒。氷砂糖が綺麗ですね。 飲むのが今から楽しみです。おいしくなれ〜、おいしくなれー! 母に教わって、ホームベーカリーで自家製パンも初挑戦。と言っても、材料を放り込んであとは機械におまかせ。なん…

販売士 三級

お勉強をしようと思い立ち、資格ゲットを目指しますよ。販売は携わってきたので、興味のある分野なのです。今は子育てニートですが、そのうち働く時の役に立つといいなぁ。 七月が検定日です。こつこつやろう! 歴史ドリルは始めたばかりだけど、お休みです。…

歴史ドリル 幕末維新60日

絵本を作り終え、ちょっと時間を持て余すのでお勉強でもします。苦手な社会科の中でも、好物の幕末だよ。くもん出版の脳を鍛える大人のドリルです。 音読で出来る限り早く読みましょう! となっていますが、内容が古い文章体なので、早読みなんてしても内容…

エアお遍路

累計の歩行距離 276,965メートル 第23番札所 薬王寺 歩けども、歩けども次の札所につかないのです。たぶん、もうそろそろ着くと思うんだけど。ちょっとダレ気味でさぼりがちです。がんばろう!

金魚の子

忘れないようにメモがわりです。金魚の子、五匹同じくらいの大きさ。一センチくらい、横幅がだんだんでてきた。 ブラインシュリンプ(冷凍)を一日に4・5回あげる。少し残っているのはスポイトでとる。 水換えは四分の一。毎日。それでも水面に油膜が出来…