2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

またも武将に遭遇

Tさんのお友達が舞台に出るということで、見にいってきました。タイトルはにぎやかし武将隊! はやってますね。 会場は思ったより広くなかったけど、満席でスタッフさんが急遽椅子を増設するという盛況ぶり。 殺陣が派手で盛り上がります。一メートル以上の…

純白のポスト

夕方、郵便局にて遭遇。残念なことに携帯さえ所持しておらぬ故に、撮影成らず。 翌朝カメラを携えて再挑戦に赴く。 自転車で郵便局に近づく私。周りに立ち込める異臭に気付き、心臓が跳ねる。 「このシンナー臭……。まさか、すでに!??」 角を曲がれば、開…

お休みランプが完成!

ついに第一作目が完成しました。二ヶ月かかりましたね。宿題で六枚を半田付けするところまではできていたので、教室では立体に組み立てるところからでした。テープで適当な感じで六枚を張り合わせ、綺麗な六角形になるように整えます。二箇所くらいを半田で…

imaha taiwan

taiwan de hikoukino noritugi wo matteiru yo. betonamu ha atui desu . mama ga massage 15fun yarimasita, taiwan kara korewo kaite imasu. betonamu de kaimono zannmai!!

ベトナム旅行

母、姉、私の三人で2月18日から21日まで三泊四日でベトナムに行きました。行きと帰りはほぼ移動だけなので、中の二日楽しみましたよ。ベトナムのお姉さんは細いです。羨ましい。 マッサージを二日ともやってもらいましたよ。旅先ではリッチなのです。で…

ネットに繋がらないそして…旅立ち

ネットに繋ぐ際に私はパソコンに小さな端子を差し込んでやっているのですが、最近調子がわるいのです。繋がったり、繋がらなかったり。端子を取ってまた挿すと繋がったり…。ええい、いまいましい! まだ、一年間の無料保障期間内だったので預けて直してもら…

とんぼ玉

実家の近くでとんぼ玉を体験で作れるところがあり、母と行きました。エコのお勉強の出来る施設でして、廃ガラスと、とんぼ玉用のガラス二種類を使います。 廃ガラスは色は綺麗だけど、バーナーであぶっても熱しにくく、固いので形が綺麗に整わない。とんぼ玉…

チョコ祭りとスノボ

チョコレートの日ですね。Tさんにハニートラップを仕掛けたり(ハッピーターンをハート型に並べて真ん中にチョコを置いておいた、ただのサプライズです)友チョコを配ったりでバレンタインを満喫しましたよ。ラジオがバレンタインと煽っていたので、便乗した…

三回目は半田付け

前回の続き、ルーターでガラスを削り、下書きどおりの大きさにします。次は、一度、全部洗って、銅製のコパーテープをまきます。銅だと、半田が着き易いんだって。ガラスがテープの幅の真ん中になるように、均等に、慎重に張りますよ。割り箸でテープの皺を…

人形写真のトップを更新

四人揃って撮った写真が無かった気がして、朝から服を着替えさせて、セッティングして撮影しました。一枚を撮るために、何時間かけたやら。ドレスや小物を組み合わせて、あーでもない、こーでもない。 つい、夢中になってあっという間に時間が過ぎる。 背景…

ビッグなプリンとハンバーグ

今日はTさんの誕生日だよ。プレゼントは用意していないよ。ご飯とおやつをスペシャルでサプライズにしたので、これで勘弁してもらう作戦だよ。 でかプリンは食べきれずに次の日に持ち越しました。ハンバーグは食べちゃった。すごい食欲。

にこにこ顔で二胡の演奏

リトルワールドで中国の春節にちなみ、二胡の演奏を両親と聴いてきました。あと、横笛や笛なんだけど、ひょうたん型の笛と三種類も演奏していたよ。にこにこ顔で二胡の演奏。音楽が好きなんだなっていうのが伝わってきて、私も笑顔になりました。 写真のうさ…

裁判を傍聴

実家に来たら、今から母と弟が裁判を見に行くとのこと。何それ、面白そう。ってことで飛び入り参加しました。まず今、裁判をやっている一覧表(開廷表)を見てどれを見たいかを決める。交通事故、携帯電話違法傍受?、暴行…などの罪状が並んでいる。分かりや…