2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

白い猫がついてくる

赤ちゃんを抱っこして近所のお散歩です。初です。朝の早い時間、涼しいのでお散歩をしている人がちらほら。途中で白い猫が座っていたので「猫ちゃんだねー」とか話しかけたら、付いてきました。そして私の足の周りをぐるぐるしつつ、散歩が続いていきます。…

氷の彫刻

出産後初めての外食に行きました。赤ちゃんは母にお任せでTさんとファミレスへ。何を頼むか前夜から考えていましたよ。お出かけは気分転換になるのでいいですね。広場で何か催しをしているらしく、賑やかです。見に行くと、電動ノコギリで氷を削ってイルカを…

字の練習

昨日、赤ちゃんの写真を現像に行きました。出来上がるまで待っている間に本屋さんに行き、思いつきで字の練習帳を買いました。母の鍼灸の学校が夏休みに入り、母はリビングで教科書を広げてお勉強しています。私も触発されて、なにか生産的な活動をしたくな…

お灸最強説

妊娠、出産でお灸には大変お世話になりました。母が針灸の学校に通っていて、自宅でお灸をやってもらえます。それで妊娠中は逆子をなおしました。安産灸を毎日やってもらって、分娩の所要時間は6時間57分。これは、助産婦さんに「経産婦さんだと思った」…

ちょっと落ち着いた

最近、夜は授乳以外では寝てくれています。怪獣に変身しません。いい子です。お腹が減ると、「あ、あ、あ……。え? えぇっ??」とか言ってお知らせしてくれます。昨晩は四回起こされましたが、お腹が満たされたらすぐに寝てくれて楽をさせてもらえるようにな…

産まれました

去る六月の頭に女の子を出産しました。安産でしたが、大変で、頑張りました。けれど、それも過ぎ去るとまるで半年は前のように感じる今日このごろです。 やっと、体調が戻りつつあり、ほんの少し余裕が出てきたので日記を書いています。子供は可愛いですが、…