2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

31節 再会を掲載

かなり久しぶりの更新です。もうちょっと頑張ります。起承転結で言えば、やっと結に入ったかな。 背景の森の写真は、人形写真の薄雪の森の転用です。なんでも、役に立つものですね。

新しい金魚鉢

誕生日に買ってもらいました。今までは、台所の片隅の薄暗いところにいましたので、窓際にお引越しです。ガラス製だと金魚がよく見えていいね。はじめは戸惑っていたようだけど、今は落ち着いてきたようです。形の変わった金魚鉢でしょ? アメリカ製らしい。…

月月火水木金金

この一週間は月月火水木金金なのです。ちょっと、とち狂ってシフトを決めてしまいました(泣) まぁ、いいや。頑張ろう。あと三日! ……地味に長いね。 最近、少し痩せた気がします。まだ体重計に乗っていないけど。めっちゃ食べているけれど。働いていると、…

アイドールに行った

先週の日曜日にドールイベントに姉と二人で行ってきました。少し着くのが遅かったせいか、パンフレットはもう無くなっていて、チケットだけだったのが残念……。獲物は以下です。 奥のヒールの靴は2500円くらい。これは作っているそうです。すごいね。帰り…

歩きまくり

本日は晴天なり。日時計もくっきりなり。 いつもの四人でお散歩しました。梅も綺麗。 しかし、寒いね。

おそろい

つい、カッとなってやった。今は満足している。

ゲーム雑感

幻想水滸伝 紡がれし百年の時 クリアしました〜。今は二回目のプレイ中です。感想をいろいろ。サクッとネタバレします。 幻想水滸伝シリーズはずっとやってきたのですが、今回のは外伝ですのでちょっと幻水っぽさがいろいろない感じでした。仲間を108人集め…

二周年

本日で三年目に突入です。長かったような、そうでもないような。色々ありました。また、無事にこの日を来年迎えられるといいなぁ。Tさんがケーキを買ってくれました。 別件で今日時計を自分で購入しました。バイト中に時間が分からないので久しぶりに腕時計…

ミニランプを改造

ビフォアー。以前購入したキャンドルを入れるランプです。 アフターはこうなりました。 キャンドルではなくて、100円ショップのキャンドル型のLEDランプが入っています。ステンドグラスっぽいバラの模様はシールです。粘着が弱くてボンドでくっつけた…

雪が積もっていた

朝、カーテンを開けてびっくり。うっすらとだけど積もっていました。三月の雪って珍しいので一応撮っておきました。 ところで、私の上司はとても凄い人のようです。タイムワープはするわ、洗脳はするわ、いろいろ呟いているそうなので見ていると面白いです。…

猫写真

うちの猫、とくにとら(大きい方)はカメラが嫌い。なかなか撮らせてくれません。カメラを向けると、ぷいっとどっかにいっちゃうよ。だから、寝ている所を狙ってみたよ。 こちらはぴよちゃん。背中が猫背でない猫。(うそ) 背中を撫でたら、こんなポーズに。…

桃の節句を更新

erizoさんのお宅のお雛様を見せてもらいました。毎年綺麗に飾ってもらえて、ここのお雛様はいいですね。うちは、封印されし一族とかしています。 お人形も着物ですまし顔……の予定が!? また、いつものパターンです。erizoが「うちのお内裏様の太刀は抜ける…