2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ケーキ作った

スポンジは買ってきたもの。プリン型のチョコレートがあったので乗せてみたら、いい感じです。味は、まだ食べてないから分からないよ。 今日はお風呂場の大掃除やらいろいろ頑張りました。年賀状がやっと完成。

写真載せました。

これはお店で買ったドレスです。出来がすごく細かくて、とにかくすごいよ。絵になりますなぁ。野外撮影はドキドキです。 今日は年賀状を書いていました。シールとか、はんことか、和紙を貼ったりして作ったので早いけど、やっぱりそれなりに時間が掛かるね。…

ジャガイモ

両親の畑で採れたジャガイモです。カレー用にピューラーで皮をむいたら、ハートが出てきたよ。

集結

実家に帰ったので、以前の職場の友達と集まった。急なお誘いだったけど、なかなかタイミング良く会えて良かった。ファミレスで一時間くらい喋って、植物園と動物園(小規模)に行ってきたよ。 温室の中が綺麗にしてあるので、ここの植物園はかなりお気に入り…

大雪の朝顔

十二月なのにー。Tさんはのどを痛めてだみ声なのにー。頑張って咲いちゃうんだね。なんか、マッチ売りの少女みたい。

おじいちゃんち行ったよ

名古屋の中日文化センターに見学に行きました。小説・エッセー入門って講座。受講者は皆さん、白髪交じりの先輩方ばかり。先生には「学生さん?」と驚かれる始末。皆、創作意欲旺盛で活力をちょっと分けてもらった気分です。多分、受講はしない。でも授業風…

のんほいパーク

豊橋にある動物園に行きました。カンガルーから恐竜まで。トラとライオンは眠り続けていたよ。木曽駒には小学生までの子が引き馬で無料で乗せてもらえるみたいで行列でした。木曽駒は足太いな。

えいご漬け

八月から続けている(たまにサボるけどね)DSのえいごのトレーニングゲームです。奇跡的に最大瞬間風力が出たみたいでダブルAだよ!! 自分でもびっくりです。 九日にはCランク(団体ツアーの海外旅行で不自由しないレベル)にまで下がって落ち着きました。…

雪華綺晶 載せました。

服は結構前に出来てたんだけど、なぜか写真を撮ってHPに上げるまでの間で止っていたよ。時間がありすぎると上手に使えないものだね。ドレスは他の姉妹とちょっと違うテイスト。クラシックてより現代っぽいかな? これで七体の薔薇乙女が、今全て集結した! …