2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アーチ型窓つくった

ドールハウス二階の窓です。これも改造しました。 ビフォアー アフター 12/1サイズの窓なのでちょっと小さめなのです。 これは開けれない、はめ殺しです。 一階の窓と同じように、セロファン貼って、アクリル絵の具金色で縁取りしました。すりガラス風シート…

窓作った

ドールハウスの一階の窓です。これも元は市販品を改造したものです。 ビフォアー アフター 細かすぎて本当のステンドグラスの製法では作れないので、セロファンをアクリル板に貼り付けて、金色のアクリル絵の具で輪郭線を書いています。 百均にて絵の具と、…

絵本 みずたまさんのたび

絵本を掲載しました。http://2style.net/moritukinao/story/ehon/newpage1.htm←クリックで直接リンクです。 これは、高校生くらいの頃に作ったものです。娘に読んであげようと思って、最近、リメイクしました。字を切り抜くのが地味に大変な作業でした。 小…

ドールハウス

久しぶりの書き込みです。十月末からスーパードルフィー用のドールハウスを作り始めました。途中で一週間くらい風邪をひいていた事もあり、まだまだ完成は遠そうです。 60センチ人形が一階で40センチ人形が二階のハウスです。……はい、でかいです。まるで…