2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

小説34節更新しました。

小説アップしました。人形写真のトップ画像もお正月も近いことですし、和服に変えました。気分が変わりますね。

今日のケーキはお店の

クリスマス本番の今日はケーキ屋さんで買いました。サンタは可愛いけど、硬かったです。 そして、今日は大掃除もやりました。電子レンジもガスコンロも、照明器具もピカピカだい! 21日に続いて、お祝いの日は正月準備も同時進行……。なぜ?

ケーキ・しめ縄を作る

一足早くクリスマスケーキを作りましたよ。真ん中には刻んだチョコがはさんであります。 姉と母と一緒にしめ縄も作りました。うまく縄をなうのが難しいです。でも、集中して作っていると楽しいな。

キノコきのこ

キノコが増殖ですよ。これはドールイベントに持っていきたいのです。まぁ、人形サイズより大きいですけど。

富士サファリパ〜ク♪

静岡に旅行にTさんと行きました。いいお天気で富士山が見事! サンタが煙突に侵入しようとしています。面白い演出ですね。さて、サファリバスに乗って、猛獣たちの世界へGOですよ。ライオンやクマに餌をあげます。金網で覆われているとはいえ、至近距離のラ…

ミニランプできた

ちょっと凝ったデザインのミニランプを作りました。ガラスが紫と茶色は新しく購入したものです。シックなイメージになりましたよ。ミニランプはこれで四個目です。立体の組み立て方など、だんだんとコツがつかめてきました。うん、いい出来です。自画自賛で…

シクラメン

Tさんにシクラメンを買って貰いました。クリスマスプレゼントです。最初はショッピングモールに入っている花屋さんを見たけど、四千円とか……。次にホームセンターに行ったら、600円だった。ピンクの鉢も買ったけど、二千円しないよ。花は値段がピンキリだ…

虫歯 あがががが

最近歯医者に行きました。なんと、四本も虫歯があるよ。今日は左上の親知らずの治療をしました。結構、大きな虫歯で先生に「抜歯したほうがいいんじゃない」と言われたり。でも、抜歯は怖いですよ。銀の詰め物を取ってみたらば、「神経とった方がいいんじゃ…

雪の中

ボタン雪の降りしきる中教室へ向いました。父にスノータイヤに替えてもらっていたので、大丈夫なのです。最初は車が雪に埋まっていたので、ホウキを振り回しながら掘り出しました。なんだか、雪遊びみたいでワクワク。 大通りも車はゆっくりです。60キロの…

第33節を更新

早いペースで今回は更新できました。筆がのると楽しいね。だいたい、寝る前にベッドの中であれこれ考えて、パソコンに向って細かいところを決定する感じで書きました。 以前愛用していた素材やさんが閉鎖されて以来、背景をどこで借りようかふらふらしていま…