2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ドールイベントに行ってきたよ

アイドールに友達と遊びに行ってきました。専らお買い物目当てで、ドールは連れていきませんでしたので身軽です。前に初めていったドルパよりもこじんまりとしていて、会場を何週もぐるぐるしちゃったよ。ドレスと黒のウィッグとピン止めとオレンジジュース…

刺繍

一年前くらいに取り掛かって、かなり放置していた刺繍を再び手に取りました。秋だから創作意欲が戻ってきたのかな? 手慰みにぼちぼち続けます。前は頑張りすぎて、腱鞘炎を悪化させてしまったので注意しないとね。完成はそうとう先になりそうかな〜。

秋だよ明治村

明治村にいつものメンバーで行ってきましたよ。いいお天気で歩き回りました。小学生の遠足の子がいっぱい。食べ歩きが楽しいよ。村民パスを更新しました。「また一年よろしくお願いします」と係りのお姉さん。さて、この一年は何回くるのかな?

新作 鳥

昨日今日と教室に行きました。鳥の図案で新作に取りかかりましたので、新しくガラスを二枚買いました。クリアと、写真の青です。ガラスカットがクリアの部分終わりました。カーブのきつい所のカットが難しくて、割れてしまいます。しかたなく、線を追加して…

裁判所三回目・続

ちょっと複雑なので、登場人物を先に書きます。 被告人(おじいちゃん)、 その妻(おばあちゃん)、 娘、 その旦那、 娘の子供(孫)、 娘の不倫相手 の六人です。 被告とその妻は再婚で、娘は妻の連れ子です。被告と娘は義理の親子です。 傷害事件の当事者…

裁判所三回目

今回で三回目の裁判所です。傍聴のベテランらしき初老の男性たちに、弁護士らしき人が通りすがりに「どーもー」と軽く挨拶をしているのを見かけました。 一件目は公然わいせつと児童ポルノ画像を他人とやり取りした等です。小学生や中学生狙いの露出狂ですね…

小牧山登山

お城には武者の甲冑とかある。姫はとくに居ない。 てことで、小牧山に行って来ました。 小ぶりな建造物です。天守閣からの見晴らしは良かったです。でもモヤがかかっていてちょっと残念。 登りの山道が険しくて、近道と言えど階段をいっぱいのぼったので結構…

綺麗な字になりたい

先日、法事に行きました。母がお坊さんの字を見て「なんていう、汚い字なんだろう!! 信じられない!!」とオーバーリアクション気味に驚いていました。ええ!? 字が綺麗じゃないだけで、こんなにメタメタに言われちゃうのかー。と驚く私。まぁ、そりゃあ…

朝早くからバイトに行ってきましたよ。日が昇る前はもう寒いですね。車の中は暖房全開でした。以前やっていた仕事なので、仕事仲間は顔見知りです。「えー! なんでいるの??」と驚かれつつ「教える手間が省けて嬉しいし、最強の新人だね」とか歓迎されたよ…