2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

よつば いつつば

ネタがないのでちょっと前の写真を。 8/22に岡崎城に行った。お城の見学料は200円。春に名古屋城に行った時もけっこう楽しかった。子供の頃はお城の良さは分からなかったけど、最近ちょっと味わえるようになったのかな? お城で使われていた櫛がすごく綺麗だ…

階段の手

二階からなにげなく螺旋階段を下りていた時に発見しました。 咄嗟に大声を上げましたよ! そりゃあもう、びっくり。 階段の怪談……なんちゃって。

長野 しらびそ高原

実家から四人で軽乗用車で行きました。 山道は登りが急だとスピードが出ない。高速は登りだと、やはりスピードが出ない。 普段は自分ひとりで高速に乗るので、普通車でも抜いたりできるのに。 四人の重みはすごい。 長野はの山の上は涼しいです。雲がいっぱ…

すごい薄皮

今日の卵。すごい薄皮。珍しいのでパシャリ。 実家に帰って来ています。ネコが広がっている。暑いみたい。

オクラの花って食べれるらしい

近くの農協で再び発見! オクラの花を売っていたよ。食用だよ。 酢の物が美味しいらしい。知らなかったよ。 夏の味だって。

宵の明治村

明治村に行きました。宵の明治村限定のたません美味しかったよ。 昼の二時から入って、お目当ての花火は夜の八時半。 暑いし、時間を潰すのに積み木でお城を作ったり、ひたすらドミノを並べたり。 楽しいですよ。

ホテイアオイの花

今朝、窓を開けたら蕾でした。早速急いでパシャリ。 ご飯を食べ終わってみたら、咲ききっていました。ホテイアオイって咲くんだね。知らなかったよ。 メダカは写りませんでした。

ねこカフェ

以前より気になっていた猫カフェに潜入しました。三十分700円でフリードリンク。時間延長はプラス三十分で500円です。扉を開けると、階段から猫がごろごろしている。血統書つきっぽい子がいっぱい。全員で15匹はいる。ケージの中で休んでるのもいる。ドリン…

帰り道2

車をホームセンターの駐車場に置いて、歩いて撮ってきました。 白色の船が多いです。船の基本色は白? 仕事(漁業)で使う船なのかな? 遊び用かな? いっぱいありますよ。

帰り道

仕事の行きかえりに通る大橋です。海を越えて行きます。たまに大きなタンカーがとまっていることもあるよ。 あついので海に行きたいですが、ここは水が濁っていてあまり綺麗そうではありません。 この写真は信号で止った時に車窓から撮りました。 あと、鵜の…