2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

金魚生後一ヶ月

稚魚です。孵化してから一ヶ月が経ちました。個体差がかなり出てきましたよ。やたら大きなのもいます。名前は『ジャイアン』 糸のような細い子もいますが、だいたいしっかりと魚になってきました。けれど、まだジャコより小さいね。149匹。ちょっと淘汰が…

キノコ増殖

再びキノコを作りましたよ。この赤い方はMちゃんちにお嫁に行ったよ。ピンクは自分の携帯に付けてみました。小さいので半田をする時にズレないようにマスキングテープで裏から固定してみました。 そして、実家に遊びに行ったら……庭にヘビがいたよ。大きいよ…

日食だ♪

きっと日本中のブログは日食があふれかえると思いますが、私も便乗ですよ。すぐ、家の前から楽しめました。 ↓ 初めのうちは雲があったので肉眼でも楽しめました。でも、雲が無くなっちゃったので直接激写!! デジカメなのでこういうことも出来ていいよね。 …

100均の額改造

ステンドグラスを入れる額を作りました。元は100円ショップの物です。 それにブロンズ(銅液)を塗りました。銅が液の底に沈殿するのでよく混ぜます。 そしてそれに腐食液を塗り、一日放置。そして布でこすります。すると…… 何という事でしょう! プラス…

人形写真に『春色の花園』を掲載

ちょっと前に撮った写真です。本日、ゴールデンウィークに断念した近県の薔薇園に行ってきましたので、その写真も少し人形写真に使いました。人形のいるバラ園は背景布です。そして、ピンクの花はバラでなくツバキです(笑) そして、ヤヨイ(大きいお人形)…

付けまつ毛でイメチェン

ヤヨイさんのまつ毛を変えてみましたよ。最初はコレ。 まつ毛バシバシで目力が強すぎるような……? 眉毛は離れすぎなような……。そして、こうなりました。 まつ毛を下向きにつけたら、かなりおしとやかな感じに変わってビックリ!? 眉毛は色鉛筆で書き足しま…

金魚167匹

稚魚の器の掃除をしました。そしてバケツに移したときに写真を撮りました。 パソコン上で数を数えてみたら……167匹!!なんですか? これ?? すごいね、すごいと思っていたけどすごいね。 今日、仕事場のおばちゃんたちに「金魚いらない?」と聞いてみたら二…

さすがゴールデンなウィーク!

ちょっと遠出して近県の薔薇園に向いました。途中で、別のテーマパークの渋滞に巻き込まれ、車は動かず……。業を煮やしてUターンして帰ってきてしまいました。すごいね、ゴールデンウィーク。やれやれ。Tさんに「あんたは混むところ嫌いだよね」と言われま…

金魚の子供たち

金魚の稚魚の近況です。順調に育っています。エサの食いつきも生まれた頃よりもガツガツしてきましたよ。体長は五ミリから八ミリくらいに伸びた気がします。そして、線みたいだったのにちょっと横幅も出てきました。相変らず、うじゃうじゃいます。

付知峡の滝そしてカモの卵

友達と二人で滝に行きましたよ。暑いくらい天気に恵まれました。最近、夏ですね。しかし、山では桜が咲いていたりと、住んでいるところよりもちょっと涼しいのかも。山道に熊出没注意と書いてありましたよ。滝まではちょっと歩きます。 つり橋もあったりして…