2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

神社の手水舎の生き物

最近、神社の手を清める水場にて、変わった生物を発見します。今まで水を吐くのは竜と想っていたのですが……。カニのところは竜が水を吐いていました。 あと、スープの出来が悪いとその日は営業しないラーメン屋も見つけました。初めて見たよ。美味しかったで…

はなざかりを掲載

人形二人を連れて、火力発電所の近くの公園に行きましたよ。お花が咲き乱れていて素敵です。そして、ここのいいところは、なによりひと気が少ないのです。数少ない人影をかわしながら撮影しましたよ。撮影場所は静かなところがいいですね。自分が奇行に及ん…

和装の写真届いた

一ヶ月前に撮った写真が届きました。自分で言うのもなんだけど、良く撮れてます。色内掛けなんて、一生に一度しか着れないもんね。疲れたけど、撮ってきてよかったです。いままで、友達と一緒に舞妓さんになったり、家族写真で明治村でドレス着たり…。コスプ…

デンパーク

午前中に父から電話があって「俺はどーでもいいけど、そっちに行くから一緒にご飯たべよう」とのお誘い。お母さんも来るのか? と聞けば、「俺はどーでもいいけど、お母さんが言い出したから」と。これが世に言うツンデレですね。 デンパークに行ってきまし…

サクラ散る

いいお天気でした。えり蔵之介さんと公園で散歩がてらお花見。もう散ってますね。 サクラはなかなか上手く撮るのが難しい……。 えり蔵之介は日常会話に借景とか言ってくる。偉いね。

お呼ばれ を人形写真に掲載

神戸のホテルで撮ったものと、今日家で撮影したものです。サツキが触っている地球儀は異人館で買いました。360円だよ。旅先だと、つい財布の紐がゆるゆるです。フォトフレームとかも買ってしまいました。 ミニチェアな小物は、コレクションしたくなってしま…

神戸に旅行

10日から12日にTさんと旅行に行ってきました。車で神戸まで。異人館素敵だよ。調度品が素敵に配置されていて、明治村よりも臨場感があるよ。桜が丁度満開で見ごろでした。 風見鶏の館、うろこの館、萌黄の館の三つを見学。できるなら、全て見たかった。坂が…

たびうたの24節 過去へ潜る を更新。

モチベーションを上げる為に、最近図書館で小説の書き方の本などを借りてみました。 そろそろ、佳境。でも、まだまだ。

グランパスのチャリティー試合

Tさんとサッカー見てきました。グランパス対サンフレッチェ広島。抽選券を二千円分買いました。コレは、当たると選手の愛用品や秘蔵品が貰えるんだけど、外れてしまいました。でも、義捐金として有効活用してもらえると思うとそんなに残念でもないですね。 …

ひたすらにガラスカット

今回の作品はパーツが多いですよ〜。二時間ずっとガラスカット。先生の道具のペンチやら色々とお借りして進めます。曲線が細くて途中で割れてしまうこともあるよ。もう一度トライ。かなり力をいれてガラスカッターを握るので、肩がこりますね。クリアが大体…