2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

小説たびうたに第36節を更新

今月も滑り込みで二回更新できました。あと、三章くらいでラストの予定です。

結婚式をアップ

今回は全て室内の撮影です。自室だと、のんびりできますね。バラのブーケはプリザーブドフラワーです。以前お友達に貰ったもの。手作りなんですよ。素敵ですね。小物がイイと、写真もよくなる気がするよ。人形二体を支えないと撮れない構図は、腕がぷるぷる…

35節更新

小説たびうたに第35節を更新しました。あと少しでラストです。……頑張ろう。

タイルで表札

INAXでお土産として買ったタイル。表札にしてみました。白の木枠はステンドの枠の端材です。ステンドをやっていると、額を作ったりします。なので、木工に対するハードルが下がったみたい。いい事だ。タイルを並べて貼ったので、次は目地を埋めるよ。難…

お月見うさぎ

新作に取り掛かりました。家であらかじめ、おおまなかガラスカットをして教室に持って行きました。教室では微調整して綺麗に枠に入るように並べます。パズルみたい。 先生が可愛いと言ってくれたよ。空の青いガラスがお気に入りです。

INAXミュージアム

INAXミュージアムに行ってきましたよ。タイルとトイレの楽園です。綺麗なお庭に建物が点在しています。いろいろ見て回るのとか、クオリティとか、万博を思い出しますよ。世界のタイル博物館は古今東西の色々なタイルが見られます。すごいよ。 明治村で見…

南知多ビーチランド

旅行ですよ〜。明治村の村民パスがあると、冬期の今なら500円で南知多ビーチランドに入れちゃいます! ちょっと寒かったけど、イルカショーを見ていると興奮して寒さを忘れるよ。よく跳ねる。えらい。 体長が三m、重さが一トンもあるセイウチもショーを…

ヨガ〜♪

ヨガを体験しました。のんびりな感じで、呼吸に気を使います。Wiiフィットではやったことあるけど、先生に習うのは初めて。伸びます。普段、使わない筋肉を感じます。となりの人とペアになって、背中合わせで座って、体重を預けたり。ずっと動いているわけじ…

お正月の明治村

いいお天気でしたが、やっぱり寒いですねぇ。浪漫亭で限定のビーフシチューを食べました。千円超えないのに、牛肉ゴロゴロでお得な感じ。美味しいです。ザビエル天主堂はまだクリスマスの飾りがしてあった。まぁ、雰囲気が素敵ですものね。 食道楽のカフェで…

今年もよろしくね

新年ですね。今年もよろしくお願いします。バラの花は、ほうれん草の茎を切ったんですよ。野菜はんこです。