2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉の明治村

今日は四人で来ました。初めて村民になったYちゃんも一緒です。そんなに明治村を知らない人がいると、いろいろとガイドしたくなって結構歩き回りました。暖かい日で風もなく、とてもお散歩日和でした。しゃべりながらみんなでノンビリとうろつきます。もみじ…

ステンドグラスの展覧会を見る

教室ではルーター掛けが終わりました。続きは家で出来る作業になります。最初のカルチャーセンターで道具は一式買い揃えているので、半田も家でやれるんですよ。時間が少し余ったので、黄色いガラスを買ったり、ランプベースを頼んだりしました。次回作のた…

植物園もクリスマス

Tさんと植物園に行ってきました。園内はクリスマスに飾り付けてあって可愛かったですよ。まだぎりぎりモーニングがやっている時間だったので、ハーブティーを頼んだらスコーン二つと果物までついてきてかなりお得でした。疲労回復とか、精神安定とか効能でお…

お猫さま

百人一首に参加されたお猫さまのご様子です。家族三人の中心にお座りになり、果敢に勝負されておりました。全身で札をキープされる好プレーは圧倒的でありました。 次のお写真は三つ目のお猫さまです。ご妖怪のようなそのお顔。素敵ですね。

クリスマス楽しみ♪

人形写真に更新しました。押入れに眠っていたサンタ服を、やっと使える季節がやってきました! これは買ったものです。可愛いな。ツリーやリースは100円ショップで購入。雰囲気が出るし、なによりお安くて助かります。ケーキは自分で作ったものです。これ…

綺麗な字を目指せ!

ボールペン字の練習張をやっと終わらせました! やっぱり時間が掛かるよ。十四日のはずが、38日かかってる。まぁ、こつこついきます。次は、筆ペンに挑戦です。慣れないので、線がへろへろです。一冊終わるころには、少しはましになればいいなぁ。

風邪をひいた

仕事の途中で急に体調が急変しました。ついさっきまで、忙しく走り回っていたのに、頭が痛いし、目が回るし、仕事仲間がなにか「あれをやって」とか「これってどうする?」って話しかけてきても理解できない。言葉は耳に入るのに、頭が全然回らない。声を出…

色が決まった。

ガラスカットがやっと終わりました。今日は教室で二時間、家でも続けてやっていました。色の組み合わせに四苦八苦。一度切って、また別の色に変えてみて……の繰り返し。色選びは難しい! でも、ここまで来ると完成が近付いた気持ちになります。

レースの波

手芸店の20パーセントオフのハガキが届いたので、色々買ってしまいましたよ。レースは大好物です。お人形ならいっぱい使っても似合うのがステキですね。今まで溜め込んでいたもの、新しく買ったもの……かなり沢山今回は使いました。イベントにも行ったし、…