グランパスのチャリティー試合

 Tさんとサッカー見てきました。グランパスサンフレッチェ広島。抽選券を二千円分買いました。コレは、当たると選手の愛用品や秘蔵品が貰えるんだけど、外れてしまいました。でも、義捐金として有効活用してもらえると思うとそんなに残念でもないですね。
試合が始まる前に、広島の選手とも仲良く並んで記念撮影していました。名古屋も広島も力を合わせて、被災地を応援するよってアピールなんだろうな。今までは、相手の選手とこんなふうに並んでいるのは見たこと無いとTさんが言っていたよ。
スポーツを通して貢献している選手たちは、みんな凄いと思います。結果は、2−0で負けてしまいましたけど。残念…。


 午前中に父から電話があって「俺はどーでもいいけど、そっちに行くから一緒にご飯たべよう」とのお誘い。お母さんも来るのか? と聞けば、「俺はどーでもいいけど、お母さんが言い出したから」と。これが世に言うツンデレですね。
 デンパークに行ってきました。安城産の小麦を使用したウドン美味しいよ。風が強かったけど、花は綺麗でした。春はいいね。