おもてなし武将隊

 よく行くショッピングモールにおもてなし武将隊がやってきましたよ。三回公演があって、暇だったので三回とも見ちゃった。最初は歴史の授業でした。お子様向けで分かりやすかったです。なんだか、吉本的なノリで笑えます。アドリブ多数な感じなのに、上手でした♪

 上の写真は豊臣秀吉です。彼は脚気(ビタミン不足)が死因らしいです。なので、「このお店の食品売り場でビタミンたっぷりな野菜や果物を買っておくのじゃー!」と宣伝をしていましたよ。偉いね。

ダンスも上手でした。お客さんが大勢で盛り上がっていましたよ。全員で勝ちどきを上げてみたり。「えいえいおー! えいえいおー! えいえいおー!!!」

最後は決めポーズで撮影タイム。

 面白かったです〜♪