窓の外は真っ白

 朝はTさんが仕事に行くため、雪だからいつもより早起き。ご飯を作る、食べさせる。Tさんがお食事中に、私はホウキを片手に車の雪払い。日の出前、まだまだ雪は降るよ。地面に五センチ以上、車の上には十五センチの積雪。そして、Tさんの車はノーマルタイヤなので使わず、スタッドレスを履いた私の車でお送りするよ。
道路は、ノーマルタイヤの車が橋の上で立ち往生していたり。みんな、のろのろ。家を早く出て良かった。
そして、無事に会社に到着。
 車を貸さずに送ったには、わけがある……。雪が積もるのは珍しい、これは撮影の数少ないチャンスの時なのです。家に戻ったらお人形二人とソファを車に積んで、再び出発。目をつけていたポイントは、人がまったく来ないし、車から直ぐで撮影できる。
寒い早朝から、写真取りまくりです。一時間で九十枚撮った。また、整理してアップします。
いつかのお正月も早朝から、雪の中撮影したな。雪はコレで三度目。一番、力の入った出来だよ。うふふふふ……。今年も、人知れずこんなことばかりやっていそうだ……。