たびうたの23節に魂を繋ぐ者を更新

小説更新しました。現実に、辛いニュースばかりを聞くと、物語くらいはハッピーエンドにしたいなぁと思います。まだ、今回の話は暗い感じですけど。

 色々なところで募金が行われていますね。スーパーとか、コンビニとか。みんな、善意でやっているんだと思いますが、信頼のおけるところで募金しないと、本当に必要な人のところに届かないという話も耳にします。なので、今日は郵便局に行ってみました。けれど、募金箱は見当たらず。市役所まで行くと、ちゃんとありました。ここなら、大丈夫ですね。
 昨日の夜に、私の家も少し長い間揺れました。寝ていたTさんは揺れにビックリして起きたようです。自分で体感してやっと、遅ればせながら非常持ち出し袋の用意をしました。スーパーでは水は一人一本とのビラがありました。家に戻ってリュックに詰めてみたら、とても重いです。七キロあった。これ、持って逃げれるだろうか? とにかく、やれる事をやった気がして一安心です。備えあれば、憂いなし。使うことが無いことを祈りつつ。