猫のティーセット

 瀬戸市の道の駅に行きました。瀬戸物が色々売っています。鉢植えの写真の水受けの方をゲット。鉢は常滑で買ったものなので、常滑焼と瀬戸物のコラボです。
 ご飯に蕎麦を頂いて、うろうろと車を走らせていたらナビ子に『招き猫ミュージアム』という場所が出てきたので行ってみました。個人的には、道の駅よりも気に入ったかも。猫好きですので。
 所狭しと多種多様な招き猫がいるよ。焼き物に絵付け体験もできるみたい。建物自体がモダンでレトロ。お洒落な空間でした。隣のお店で猫のポットを発見。かなり気になって、そしてお店のお姉さんがお揃いのコップもあるよと見せてくれたり。極めつけは「コップはもう仕入れないので、半額です」
 ……「一式下さい」 はい、また散財してしまいました。後悔はしていない!