バイト三日目

 今日から本格的にトレーニングです。一日五時間。三日間がトレーニング期間。それ以降は独り立ち!! まず出勤時間の十五分前にはいたんですが、まだタイムカードも押せないのでシフト(勤務表)を確認していたら社員さんに「もう少し早く来て、食材が届くのを片付けるので手伝ってね」と言われましたよ。「??」あれ?? サービス残業ならぬサービス早出ですね〜。それも五十分も早く行かないとダメなのかー。おふう!
 ここで、ちょっと辞めたくなるヘタレな私。でも、教えてくれる係りの人がいい方で、笑顔で楽しそうにいろいろと指導してくれるし、みんなわきあいあいな感じで雰囲気はいいのですよ。バタバタと忙しくあっという間に五時間が流れるよ。途中、足が痛くなったりしたけど、「はい、これ直ちゃん(私)のお茶!」と持ってきてくれたり。「みんな、君に期待してるよ!」とか「覚えがいいね!」とか「いいなー、私が直ちゃん(私)を教えたかったー」と年下の子に言われたり。なんか、ウエルカムされてるよ、私。
 うーん、50分のサービス早出はちょっと考え物だけど、まぁ家から近いし通勤時間とか思えば、いいかな。頑張ろう。頑張ると腹を決めたほうが良く覚わりそうだし。
 帰ってきたらTさんがお風呂を用意してくれたし、「味噌汁作ったよー」といろいろやっててくれましたよ。よし、やるぞー!