けっこう進んだ!

 ちょくちょくステンドグラスの教室に通っています。前のように月二回とかではなくて、新しい教室は回数券があったのでそっちを利用しています。ルーター掛けがあと二面残すのみになりました。銅のテープ(コパーテープ)は家で貼っています。
 他の生徒さんの作品が、畳一畳くらいある大きな物を作っている方がチラホラ。すごいですね!
 小学三年の女の子がお母さんと一緒にみえて、夏休みの工作としてステンドを作るんだって。フクロウのかなり凝ったデザイン。すごいなぁ。挑戦しようと思う子供もすごいけど、一万円近くの費用をだして理解してくれる親もステキですね。先生がちょこちょこお手伝いするみたい。私も三年の子には負けられないね。