ステンドグラスの展覧会を見る

 教室ではルーター掛けが終わりました。続きは家で出来る作業になります。最初のカルチャーセンターで道具は一式買い揃えているので、半田も家でやれるんですよ。時間が少し余ったので、黄色いガラスを買ったり、ランプベースを頼んだりしました。次回作のためです。いろいろ構想がわくよ。まだ時間が余ったので、ステンドの本を見せて貰っていたら紅葉がすごく綺麗だった。赤も黄色も緑も持っているし、作ってみたくなります。
 市役所でステンドグラスの展示会をやっていると新聞に載っていましたので、行ってきました。これだけの数がそろったのは初めて見れたので、良かったです。ランプがステキなデザインの物がありました。
 入口で芳名帳をすすめられました。ボールペンと筆ペンが置いてあり、私は果敢にも筆ペンを選択! 出来るだけ丁寧に書きました。横で見ていたTさんに、後から「上手くなったねぇ」と褒められたよ。最近はスランプを感じながら練習をしていたので、その一言がありがたかったです。今日の練習への弾みになりました。