クリマ

 初めてクリエイターズマーケットに行きました。姉やその仲間たちとご一緒しました。昼過ぎに着いて三時くらいに帰るかな? と思っていたのですが、ところがどっこいなんて広大な会場!! どのお店も商品もステキならば、店構えもこっている! じっくり見たかったけど最後らへんは流し見になってしまって残念。手作りとは言っても、お店で売っているくらいのクオリティでほれぼれ。なんだかお店が多すぎて情報過多で脳がショート気味に……。なんだかんだで戦利品はこれだけです。結局、最後の六時までいました。

 レースは1.5メートルのを三本。一本二百円でお得でした。 ハンコはタツノオトシゴ。年賀状に役立ちそうで購入。 小さいパンは裏にマグネットやピンがついている。豆本とパンはお人形用です。

 あと、一番印象深いのは手相を見てもらったことです!! 人生において初だと思う。三百円のお値段に惹かれたのだけど、「こんなに安くていいんですか??」ってぐらい当たってるし時間もとってくれるし。私にはKY線が出ているらしいです。なんか、納得かも? でも人の感情や心情を察するのが鋭いとも言われ…?? どうやらKYっていうのは人の意見よりも自分の意見を重視して、それを押し通すという意味らしいです。そう言われれば、そうかも。子供の頃から母に「がんこな子」と言われまくっていたし(汗)
 仕事運がいいらしい。金運は「入ってくるけど、出て行く」って。出て行かないで〜。あと、肝に銘じなければいけないのが家庭運。家庭運をあらわすシワがちょっと下降しているって言われたので、相手との相性はいいけれど、私が嫌になって努力を放棄してしまうと終わる危険性が。飽き性だとも言われたし。 ……はい。 気をつけて投げ出さないように、嫌にならないように気をつけます。(日本語おかしいな)
 姉やGちゃんがやってもらっているのも聞いていましたが、なかなかに当たる当たる! とても面白い体験でした。そのうちに、私も何かお店を出したい気分になりましたよ。