アイドールに行った

 先週の日曜日にドールイベントに姉と二人で行ってきました。少し着くのが遅かったせいか、パンフレットはもう無くなっていて、チケットだけだったのが残念……。獲物は以下です。

 奥のヒールの靴は2500円くらい。これは作っているそうです。すごいね。帰りに姉の家で人形の靴の作り方を書いた本を見せて貰いました。見ていると、それなりに出来そうな作り方なんです。ヒールの部分は合皮を張り合わせて厚みをだしたり。チャレンジしようとはまだ思ってないけど、靴は買うものだという先入観が覆されました。すごいね。いろいろと、奥が深いわ。
 小さいスニーカーはミニの子達用です。1500円と1300円。カジュアルはお人形に求めていないのだけれど、いい小物を最近いろいろと手に入れたり、作ったりしたので必要に駆られて購入しました。
 ハサミは刃は開きません。(100円)
 ミニボトルは天然石が入っていて、樹脂で固めたもの。350円。かわいいです。お値段もお手ごろで嬉しいね。今回はそんなに、散財しなかったですよ。姉に、「靴屋か」と言われたり。
 

 ところで、本日は自分の靴を買いましたよ。クロックスのちょっとカワイイ版?

 お値段は……、350円!! 人形と桁が違うのはどういうわけなんでしょう? 夏に履きます。