金魚水槽の購入

 水槽買いました。金魚の赤ちゃん用にと考えていますが、今はまだ稚魚は小さく、水流に弱いのでフナタイプ一人が入っています。

 奥行きが十七センチのコンパクト水槽。でも、21リットル入ります。フナちゃんは行ったり来たり。六十センチでのびのび泳げるのが嬉しいのかな? かなり泳ぎ回っています。めっちゃ元気。


 ヒラヒラの親二匹は薬漬けで闘病中です。食欲はあり、元気。
 薬の色が綺麗なブルーなので写真を撮りました。

 
 稚魚ちゃんたちは60匹弱。まだまだ小さいです。 ジャイアンと三匹の仲間たちは金魚鉢に分けてあります。60匹との体格差がすごいです。例えるならダンプカーと自転車。がんばれ、自転車!



 
 ふうせんかずらも発芽です。アサガオは伸びています。ゴーヤは元気に50センチくらいになりました。