バイト卒業

 短期のバイトが終了しました。外での仕事なので、なかなかに大変でした。思えば雪の降る日も、土砂降りの日も、そして最近ですが灼熱地獄の日も……。半年もやっていないのに、季節を一巡りしたような気分です。暑いだけで体力が奪われ、次の日にはグロッキーでしたがなんとか乗り切りました。お疲れ、自分!! 仲間はいい人ばかりで、時間の空いた時のおしゃべりは楽しかったです。しかし、年齢差が結構あった(笑) けれど、みんなはそんなに気にしていなかったようでわいわいと賑やかに過ごすことができました。さんきゅう、みんな。
 仕事は一度見本を見せてもらって、すぐにぶっつけ本番とか(笑)結構スパルタ的なハードなご指導? でもすぐに慣れて、最後はオートで口が動くようになっていたり。
 やっぱり、接客業は好きです。そして、好きな場所で働けたのでそれも良かったです。
 好きなことでも仕事にしてしまうと、嫌な面も知ってしまって嫌いになる……という話も聞きますが、今回そんなことはありませんでした。確かに、裏側を色々と知ってしまったですが。
 お世話になりました。これからは、お客さんとしてお世話になります。