川遊び

 いいお天気で、父と川に行って来ました。夏休みも終わっているので、お客さんは少ないよ。水は澄んでいてすごく綺麗。

 魚がいっぱいいて、バケツですくっただけで一センチくらいの小さい魚が20匹くらい捕まえれた。直ぐに逃がすけどね。十センチくらいのはアミで狙っても全然捕まらない。速いよ。
 上流に滝があるので歩いて行きました。途中の山道でサワガニを捕まえる。直ぐ隣が川なので登ってきたようだ。バケツの中で撮りました。

 滝は遠いよ。いっぱい歩きました。最後の方で脇腹が痛くなる……(泣) かなり歩いて滝に到着。ちゃんとあって良かった。これで帰れるよ。

 家にいるよりも父といっぱい喋りました。おでかけはいいね。