無事にイベント終了

 雨の降る中、会場入りしました。準備する時間はたっぷりあったはずなのに、商品を並べたり位置を考えているだけで直ぐに開場時間になりました。お客さんは多かったです。通路を行きかうのが困難なくらい……!
 姉の蝶とか鉱石の標本箱が飛ぶように売れました。すごい。私の方は、最初に色鉛筆セット小が出たきり動かなかったので「まぁ、こんなもんだよね。」と思い、お買い物モードに変更。姉にスペースを任せて、会場内をうろつきました。靴下と素敵なブーツを購入。ホクホクしながら帰ってきたら、男性の方がなんとランプを購入してくださっている場面に直面! だめです、思考停止です。姉がセールストークを駆使し、姉が商品を梱包てくれて……私、動けず。なんとか私が商品を手渡し「ありがとうございます」は言えました。申し訳ありません、お客様。
 そして、ヘアピンが二個売れた事を聞きます。……あれ? 私が居ない方が売れてる??
 その後は姉の標本箱やキノコはコンスタントに動いて、私のもちらほらと売れてくれて……。
最終的には、色鉛筆の2セット完売、ステンドグラスフレーム大は二個、小も一個売れて、ヘアピンとかバラの鉛筆も少し出て……。と、ありがたい結果でした。 
 初めての参加にしては大勝利でした。お客様の感想を直に聞けるのは勉強になり、とても楽しかったです。お隣のスペースの方やその向こうの方ともお話できて、とても良い方で嬉しかったです。お世話になりました。
 次回も参加できたらいいなと、今から作戦を練っています。そして、興奮して夜がなかなか寝付けなかったという。