INAXミュージアム

 INAXミュージアムに行ってきましたよ。タイルとトイレの楽園です。綺麗なお庭に建物が点在しています。いろいろ見て回るのとか、クオリティとか、万博を思い出しますよ。世界のタイル博物館は古今東西の色々なタイルが見られます。すごいよ。

 明治村で見慣れた帝国ホテルの柱もあったよ。染付の古便器は美しくて、大量でした。美麗すぎで用を足すのがもったいない感じです。(展示品は使用できないですけど)
 そして、体験コーナーでミニトイレに絵付けしてきました。Tさんは、見ていたよ。一時間半で描き終えます。トイレ一面に絵を広げたので、時間ギリギリでした。あぁ、疲れ果てたけど楽しかった。焼いてもらって一ヶ月後に郵送で自宅に届きます。楽しみだな。