乳腺炎でガクブル

 昨日一日は乳腺炎で大変でした。お乳が身体の中に滞り、出にくくなって高熱がでるのです。歯の根が合わないでガタガタと震えて悪寒を感じ、とにかく大変でした。原因は、食べ物でしょう。つい油断して脂っこいものやフルーツをもりもり食べてしまいましたので……。
 これからは、節制して僧のような食生活を心がけねば。


 出かけた先で姉がフルーツどっさりのパフェを頼みました。「あんたは食べれないんだよね〜!」と嬉しそうに私の目の前でほおばります。羨ましい……。でも、我慢しないとまた乳腺炎で大変になる……と我慢する私。

 ……という夢を見ました。寝ぼけ眼をこすりながら、夢なら食べれば良かったと思う深夜三時。