シルバニアファミリーの椅子

 児童館のおもちゃで、娘とお人形遊びをしました。シルバニアの家具はタンスの引き出しが開くし、細かくていいですね。もともとドールハウスは大好物な私、食指が動きます。でも、お高いし、木製っぽいデザインでもプラスチックの質感が前面に出ていて、ちょっと残念な感じ。
 ネットで色々と見ていたら、キャンドゥ(100均)のウッドクラフトがスゴイらしい。自分で作るのも楽しめるし、白木なのでペンキの色もしっかりのるし、何より安いし、イイデスネ★

 お人形は購入しました。「ウサギよりも、猫よりも、犬が一番かわいい!」娘談。
私は、ウサギか猫がいいかと思ったけど、鶴の一声で決まりました。
 作るのは楽でした。今まで人間サイズのベッドを作っていたので、重くないしテーブルの上で作業が完結するのが楽すぎる。楽しかったです。もっと家具は増える予定。