バイト受かったよ。歯医者いく

バイトは無事に合格しました〜。面接したその日のうちに電話をもらいました。やっほい。全身白装束で、目だけだしてお菓子を作ることになりそうです。異物混入についてかなり事細かな注意事項を書いたプリントを貰いましたよ。
 それと、歯が痛くて歯医者さんに行って来ました。初めてのところは緊張しますー。ネットで近所の歯医者を検索して行きました。口コミとかもチェックして。「先生、もっと笑顔で」とのコメントがありつつも、腕がいいと何人もの人が評していたのでそこに行きました。先生はあんまり、笑わない人でしたがボソッとオヤジギャグを言ったよ。チャンスを逃さず、笑ったら、先生もちょっと笑んでくれた。仲良くなれたかな?
 痛みの原因は虫歯じゃなくて、以前に神経を取った歯に細菌が入ってしまって炎症起こして膿んでしまったらしい。レントゲンみながら、この黒いのが膿みって教えてもらって、そのままほっといても良くならないよと言われてしまったよ。ほっとくと、膿が骨まで溶かすとか……。まじ、こえー。説明を口で聞いているだけだと、どうも良くわからなかったんだけど、治療を終えてから先生が説明が載っている本を渡してくれて、このへんに載ってるからって見せてくれた。うーん、先生親切だな。読んでもよく分からないところもあったけど。家でネットで調べてみたら、なんとなく分かった。
今までは免疫のおかげで膿が止まってたのかな。九月は苦悩の月だったし、ストレスとかも関係していたのかも。
ああ、今日バイト先に行ってお給料をいただいてきました。顔を合わせるのも気が重かったけど、べつに嫌なことも言われなかった。なんか、無言で封筒を手渡された。
まあ、よかった、よかった。
 あと、急に寒くなったから、やっと衣替えをしました。そしてコタツをだしたよ。