★小説更新、海老を飼う

とても久しぶりに小説を載せました。かなり大量です。脱字を探すために自分で読み直しても、時間がかかりました。執筆には時間が掛かりますが、楽しいですね。続きもゆるゆると考え中です。

 雑貨屋さんで小さなビンに入った海老を買いました。一センチに満たない大きさ。
ピクシーシュリンプというらしいです。
説明書にはえさを上げなくていいと書いてありましたが、それもかわいそうなので昨日あげました。
小さなビンでは水温もすぐに上がってしまうし、泳げないので入れ物も変えました。
100均で直径十五センチくらいの水盆を買いました。海水の元とカルキ抜きした水を混ぜて、放ちました。
円形の器の中をぐるぐると縁にそって回っています。
かわいい。三匹います。
長生きして欲しいものです。