★水銀燈のドレス完成

こつこつ縫い物をしていたら、わりと早く完成まで漕ぎ着けられました。
写真はまだですが、完成したドールを見てニヤニヤしています。
ウィッグはぱっつん前髪で後ろもそろい過ぎていたので、結構すきました。
すきバサミ、人間用のものを最近購入したので、さっそくそれを使いましたが、
いい感じの髪型になりました。
お人形は簡単にイメージチェンジできて楽しいですね。

 偶然、昨日ですが廃墟を発見しました。探検もしました。
廃墟のように朽ちていましたが、一部はまだ普通に使用している様子でした。
ドキドキ。 写真も撮ったので、そのうちサイトに上げます。

昨日一日の行動…。
朝からお人形ドレスをチクチク。少しは動かなきゃと思って、ネットで調べて、
吉良上野介のお墓参り、海岸で打ち捨てられた木製折り畳み椅子を拾って、
漁港で廃墟に侵入し、魚市場で夕飯用の秋刀魚の蒲焼レトルトパックを普通に購入。
美味しく頂きました。
なんか、すごくディープなってか変人な一日でした。楽しかったよ。

 吉良さんのお墓で見つけた、一句。心に残りました。
「行く春や 憎まれながら 三百年」
私は嫌いじゃないですよ。