水族館

学生時代の友達と四人で水族館にいきました。半年振りくらいに会うので楽しみ。みんなはあんまり水族館に来たことないらしい。私は一年に一度くらい行ってる気がする…。シャチを見たかったんだけど、まだトレーニングとかは公開していない様子。イルカプールの奥でのんびりしていました。
イルカショーはやっぱり凄いね。寒かったけど、お客さんいっぱいでした。ジャンプすごい。教えるのが大変だろうなぁ。混んでいて、魚はあんまりゆっくり見れなかったけど、よかったです。
 後は、カフェでだらだらとおしゃべり。話していると時間が早いな。みんな元気そうで良かったよ〜。私も仕事したいなぁと思ったり。店を出ると、外は暗くてツリーやらイルミネーションが眩しいよ。もうそんな季節ですね。