まるでパズルのような

 ステンドグラスの日ですよー。ガラスカットが終わったので、ぴたりとはまるようにルーターで細かく削っていく作業です。一ヶ月ぶりなので、すっかり勘が鈍っていました。3セット同じ物を作ったのですが、最初の作はがたがたで、小さすぎたりボロボロ……。先生が上手く言った二個目を見ながら「慣れって大切なのよねー」と言っていました。そうですね。次も頑張ろう。
 他の生徒さんで、複雑な模様のランプシェードを作っている人は、もう一年以上その作品に時間を費やしているとか。私も気長にいくかー。

 ところで、仕事って大変。生活っするってお金かかるし大変。人生って大変。支えあうって大変。うーん、負けないぞ!!