サンドブラスト

 トンボ玉を作らせてもらっている所で、今日はTさんとサンドブラストを初めてやってきましたよ。まずは十センチ四方くらいのシールを貰います。それに絵を描いて、ハサミやカッターて型抜き。これが一番大変かな。切り取ったシールをガラスビンに貼り付けます。次は、機械を使うよ。ガンの先から砂(サンド)が高圧で噴出されて、それを当てた場所を削るんです。シールの下は削れないから、シールを剥がすと模様が浮き出す仕組み。楽しいですよ〜。トンボ玉よりも簡単かも? 次はガラスのコップでも持ち込もうかしら? 持込OKなんですよ。
 Tさんは下絵を選んで写し取っていました。絵が苦手な人でも大丈夫なように配慮されていてありがたいです。
  私の作品
 Tさんの作品