恵方巻きまきまくり

 今朝は大変でした。出勤しようとしたら、車のドアが凍り付いて開かない!!! 慌ててお風呂の残り湯をぶっかけましたよ。車内の温度はマイナス七度でした。
 仕事先では節分なので恵方巻きをいっぱい作りました。予約されていた方が一人で30本ちかくをご購入。すごいな。会社とかで配るのかな? 太巻き要員として残業しました。私はご飯を210グラムを量ってトレーに並べたり、出来上がった太巻きをパッケージしたりしました。イベントだと稼ぎ時だね。いつもと違う仕事は中々たのしかったです。帰りに車に乗ろうとしたら、氷柱が出来ていたよ。こんなの初めてです。

 そして、家でも晩御飯に太巻きを作りましたよ。ブログ用の写真をお皿の真上から撮ってを姉に見せたら、「安っっぽい喫茶店のメニューみたい」と一言。なので接写して取り直しました。ふぅ……。どうでしょう?

使用前
   ↓
使用後